春めくカントリーサイドにて

2017年3月23日

イースター コレクション 2017

イースターを告げる鐘が鳴り、牧草地には花が咲き、チョコレートの甘い香りが漂います。スイーツたちが、馬跳びや片足跳びをして駆け回ります。 
 
無心に遊ぶ子供の純真さそのままに、ラ・メゾン・デュ・ショコラのシェフ・パティシエ・ショコラティエ、ニコラ・クロワゾーは、飛びはねたり跳ねまわったりするものすべてを捉えて形にし、チョコレートと戯れます。
 
そしてチョコレートとプラリネだけで作られたこの魅惑の世界に命を吹き込みます。まるで子供の目から見た空想の世界のように、ウサギやニワトリ、ウシたちが幼い頃の甘い思い出から出て来て、チョコレートを自在に操ります。そして、決して尽きることのない、食いしん坊を巡るおとぎ話を紡ぐのです。
 
ニコラの創り上げるふんわり軽やかなプラリネの、それぞれに特有のテクスチャーが、ひとつひとつキャラクターを描き分け、異なるおいしさを予感させます。
 
ムッシュー ラパンは、キャラメリゼしたココナッツ入りのアーモンドのプラリネを着て飛びはねます。マドモワゼル プリュムは、細かく砕いてキャラメリゼしたビスキュイ入りのアーモンド&ヘーゼルナッツのプラリネを身にまとい、風に乗って身を翻します。ミスター ムトンは、小さく刻んだクレープ ダンテルをなびかせ、ミス ヴァッシュは、アーモンド入りプラリネムースのベールに身を包みます。
カリカリと軽やかで繊細な味わいから、イースターの夢の輪郭がくっきりと浮かび上がります。
 
ムッシュー ラパン、マドモワゼル プリュム、ミスター ムトン、ミス ヴァッシュ: 各4,698円 (サイズ10x10x2.5cm 重量127~129g)配送不可。
各ブティックにてお求めいただけます。
※写真のタマゴ型の大きなアートピースは日本での販売はございません。

2018年5月09日
Coffret Bien Être - La Maison du Chocolat

心と体を満たすショコラ

―6月中旬発売 2018年新作コレクション―
「もし、これまでずっとしてきたチョコレートの作り方をやめたとしたら…」
 
新しく学ぶために忘れるということ...

2018年3月01日
Collection Pâques 2018 - La Maison du Chocolat

イースター コレクション 2018

2018年3月8日(木)発売。
ニコラ・クロワゾーが今年のイースターに創り上げたのは茶目っ気たっぷりの魚たちのコレクション。
ゆらゆらと波打ち、いたずら心いっぱいのイースターの魚たちは、春の青い海へ向かいます...

2018年1月09日
Collection Saint Valentin Au cœur des jardins de Paris

バレンタインコレクション

2017年1月17日(水)発売
 
ニコラ・クロワゾーは、チョコレートを通して世界を見るという彼らしい一風変わった方法で、パリでの散策を披露します。パリが見せる、心をなごませるようなシックな姿。...

ページ

  • 1
  • 2
  • 3
  • suivant ›
  • dernier »