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よくあるご質問

【ご注文に関して】

注文のキャンセルは可能ですか?

申し訳ございませんが、オンラインブティックの「利用規約」「ご利用に関するご案内」「ご利用案内」でご案内のとおり、食品につき、ご注文後の変更・キャンセルはお受けできかねますので、予めご了承ください。



お届け日の変更は可能ですか?

申し訳ございませんが、食品につきご注文後の変更等はお受けできかねますので、予めご了承ください。



商品の内容・熨斗(のし)・メッセージなどを変更することは可能ですか?

申し訳ございませんが、ご注文後の変更等はお受けできかねますので、予めご了承ください。



領収書が欲しいのですが可能でしょうか?

オンラインブティックでアカウントを作成いただき、アカウントにログインした状態で、クレジットカードで決済をいただければ、オンラインブティックのマイアカウントのページから簡易領収書をダウンロードいただけます。商品発送後にダウンロードいただけるようになりますので、商品をお受け取り後、「マイアカウント」にログインいただき、「注文履歴」より、「領収書をダウンロードする」をクリックしてください。但し書きは、「商品購入代金として」となり、ご変更いただけませんので、予めご了承ください。

代金引換でのご注文の場合は、お届け時の配送伝票の上部が公的な領収書となっております。

ご注文いただく際の画面に記載させていただいておりますが、エクスプレスオーダーでご注文の場合や上記以外では、ご対応できかねますので、予めご了承ください。

エクスプレス オーダー
アカウント作成せずに注文する
領収書が必要な場合はアカウント作成しクレジットカード決済にてご注文ください



プレゼントなのですが、商品の金額などは納品書に記載されてしまいますか?

ご注文の商品とお届けの商品に間違いがないか確認していただく意味で、全てのお荷物に納品書を同梱させていただきますが、金額の表示は一切ございませんのでご安心ください。

納品書にはご依頼主様及びお届け先様のお名前と、ご注文の商品名・数量、ご注文番号などを記載しております。



1つの注文で別々の住所に配送することは可能でしょうか?

申し訳ございませんが、別々のお届け先への発送はお受けできかねます。別々のお届け先へのご注文は、お手数ですが別々にご注文ください。※ご注文ごとに配送料は発生いたします。



別々に注文した商品を一緒に配送(同梱)することは可能でしょうか?

別々にご注文いただいた場合、同日中のご注文であっても、原則として別発送となります。ご了承ください。※ご注文ごとに配送料は発生いたします。



熨斗(のし)は対応いただけますか?

熨斗(のし)は、ご対応できる商品とできない商品がございます。商品サイズ、形状によって熨斗(のし)紙添付を承ることができません。熨斗(のし)のご対応が不可能な商品には、商品詳細ページに熨斗(のし)対応不可の旨、ご案内させていただいております。

恐縮ながらシステム上は、「熨斗を希望する」を選択することができますが、対応不可商品は、ご対応致しかねますので、予めご了承ください。



熨斗(のし)の種類を教えてください。

熨斗(のし)の”表書き”は、「内祝」「御祝」「御礼」「寿」「快気祝」「御中元」「御歳暮」「御年賀」から、お選びいただけます。仏事の熨斗(掛け紙)など、選択にないその他の表書きをご入用の場合は、お手数ですがお問い合わせください。ご対応できない場合もございますが、その際は、ご了承ください。ご依頼主様の情報をご入力いただく画面以降に熨斗(のし)についてのご選択欄がございます。”名いれ”ご希望の場合、ご入力欄がございます。

水引は、一般的なものをご用意しております。デザインを確認する・デザインのご希望を承るなど、特別なリクエストなどはお受けできませんが、ご了承ください。

メッセージカードを商品と一緒に送れますか?

お届け先を入力後、4-メッセージカード&熨斗にて「メッセージカードを追加する」にチェックを入れると文面の入力欄が表示されます。
ご希望のメッセージ内容を200文字以内でご入力下さい。

ラ・メゾン・デュ・ショコラ専用のメッセージカードにプリントアウトし、商品と一緒に添えて発送致します。

カードの数量はご注文商品数までご選択いただけますが、承れるカードの文面は1種類のみでございます。ブランクのカード添付は承れません。文章は全て中央揃えで印刷されます。入力欄の下の注意事項もご確認ください。

ギフト包装は可能ですか?

恐れ入りますが、特別なラッピングなどのご用意はございません。それぞれ商品の箱には、リボンもしくはスリーブ掛けをしており、そのままでご贈答にご利用いただける仕様としております。企業様のご贈答用でも同じ形でご利用いただいておりまして、こちらが最終包装でございます。

電話にてカスタマーサービスに問合せする際には、どのような情報をお知らせする必要がありますか?

ご注文番号、お客様のお名前及びお届け先の情報をお知らせ下さい。

送料無料キャンペーンの詳細を伺えますか?

「ご利用に関する案内」「ご利用案内」のページをご欄ください。

Eメールにてカスタマーサービスに問合せすることは可能でしょうか?

はい。下記までご連絡をお願い申し上げます。

client@lamaisonduchocolat.co.jp

【アカウントに関して】

アカウントを作成するには?

アカウントの作成は必須ではございませんが、アカウントの開設により次回のご注文をよりスピーディーに行えるとともに、ご注文履歴の確認や、アドレス帳にてお届け先の管理をしていただけます。

アカウントを作成するには、サイトの「マイアカウント」をクリックし「アカウントを作成する」から個人または法人をご選択の上「登録する」ボタンをクリックします。「ID情報」画面が開きますので、ご登録のお名前とEメールアドレス、ご希望のパスワードをご入力の上「次へ進む」ボタンをクリックしますとご登録が完了いたします。次ページにて住所やお電話番号等のアカウント情報をご入力いただきますとご注文の際にスムーズにご利用いただけます。

お客様情報を変更するには?

アカウントにご登録頂きました情報は、いつでも変更が可能です。「マイアカント」にログインし、「アカウント情報」にてご変更いただけます。

パスワードを忘れてしまいました…

「マイアカウント」をクリックし、「既にアカウントをお持ちの方」のパスワード入力欄の下の「パスワードをお忘れですか?」をクリックして下さい。ご登録のEメールアドレスを入力後、「確定する」ボタンをクリックいただきますと、ご登録のEメールアドレス宛てにパスワード再設定のリンクをお送りしますので、そちらからお手続きください。

Eメールアドレスを忘れてしまいました…

カスタマーサービスまでご連絡下さい。その際、お客様のお名前等の情報と、ご連絡先のEメールアドレスをお知らせ下さい。

登録されているEメールアドレスを変更したいのですが…

「マイアカウント」にログインいただき、「ご登録情報」より、ご登録の情報を変更いただけます。

【オンラインブティックに関するご質問】

賞味期限について教えて下さい。

お日持ちは数週間から数ヶ月と商品により異なりますが、どの商品もお届け予定日から10日以上あるものをお送りしています。ご利用日にあわせてお届け日時をご指定ください。30日先までご指定いただけます。

パティスリー商品を注文したいのですが、見つかりません…

誠に申し訳ございませんが、マカロン、タルト等のパティスリー商品は、非常にデリケートな商品のため、配送を承っておりません。

つきましては、オンラインブティックでは、販売致しておりませんので、ご了承下さい。

チョコレートはどのように探せばよいですか?

チョコレートをお選び頂くには、下記のような方法がございます。

- トップページの上部にある検索ボタンからご予算やチョコレートのタイプによりソート検索、もしくはフリーワード検索をご利用ください。
- カテゴリーから商品をお選びください。

【カスタマーサービスに関するご質問】

カスタマーサービスの利用時間は?

平日10時~18時までご利用頂けます。(土日祝祭日・年末年始などの弊社休業日を除きます)
ご連絡方法は、電話、Eメール、又は郵便でお願い申し上げます。受領後、順次お返事させていただきます。

「ラ ・ メゾン ・ デュ ・ ショコラ」
住所: 〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-12-12 ルネスEBI 7階
電話: 03-6415-3560
E-mail :client@lamaisonduchocolat.co.jp

注文商品は、いつ頃届きますか?

お届け先により異なりますが、最短で4日~7日でお届けしております。
以降は、基本的には30日先までご希望のお日にちをご指定いただけます。

日本以外の国にチョコレートを発送して頂くことは可能でしょうか?

申し訳ございませんが、当サイトでは、日本国内のみの発送を承っております。
つきましては、日本以外の国へのお届けをご希望の場合は、各国のオンラインブティックをご利用ください。イギリスサイト、アメリカサイト、フランスサイト(ヨーロッパ各国へお届け可能)がございます。

受け取った商品に関し、クレーム等で問い合わせしたい場合には、どのようにすればいいでしょうか?

商品到着後48 時間以内に、Eメール、お電話、郵便にて当社のカスタマーサービスまでご連絡ください。
また、サイトの一番下にある「お問合せ」ボタンをクリックし、「カスタマーサービス」にアクセスして頂きますと、当サイトより直接メールをお送り頂けます。
「ラ ・ メゾン ・ デュ ・ ショコラ」
住所:〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-12-12 ルネスEBI 7階
E-mail :client@lamaisonduchocolat.co.jp
電話: 03-6415-3560



【支払い方法及びセキュリティーに関するご質問】

支払い方法に関して教えて下さい。

クレジットカード又は代金引換にてお支払い頂けます。

使用できるクレジットカードについて教えて下さい。

ご利用頂けますのは、VISA、Master、JCB、AMEXの 4種類です。

オンライン決済は安全ですか?

はい。安全です。当サイトでは、セキュリティーが確保されているため、安心して、クレジットカードでお買い物して頂けます。
セキュリティーを確保するためSSLを採用しており、お客様のカード情報は、暗号化されて送信されます。ご入力頂きましたカード番号は、銀行に転送され、いかなる場合にも当サイトには保存されません。

お支払いに関するお問合せは、下記までお願い申し上げます。
ラ・メゾン・デュ・ショコラ オンラインブティック カスタマーサービス
電話: 03-6415-3560
E-mail :client@lamaisonduchocolat.co.jp



【配送に関するご質問】

配送業者を教えて下さい。

基本的にはヤマト運輸にて発送しております。

配送料に関して教えて下さい。

配送料は、お届け先の地域により異なります。また、3月-11月までは、クール便のご利用をお勧めしております。基本的には、常温便・クール便をお選びいただけますが、特定の期間、クール便のみ承る場合もございますので、ご了承ください。送料無料の対象のご注文の場合もこの期間はクール便にてお送りする場合がございます。

配送料金に関しましては、オンライン・ブティックの左側に表示される「配送料」の項目をご参照下さい。

注文商品が希望日に確実届くようにするには、どのような情報が必要でしょうか?

お届け先の住所欄(郵便番号、マンション名、階、部屋番号、電話番号等)には、正確にご記入願います。

商品お届け日に、受取人が不在にしていた場合、どのようになりますか?

お届けの際、受取人が不在、もしくは、商品受取の代理人が不在の場合、配送業者は、商品の引き取りを求める不在通知書をご指定の配達住所へ残します。尚、配送業者からの引き取りが遅れ、商品に劣化が生じた場合は、当社では責任を負いかねますのでご注意ください。また、お荷物が弊社に戻ってきてしまった場合、再配送はお受けできませんので、予めご了承ください。

【推奨ブラウザなど】

オンラインブティックを利用できるデバイス環境を教えてください。

オンラインブティックをご利用いただく際は、以下のブラウザのご利用をおすすめいたします。

PC:
- Internet Explorer 11 以上
- Firefox 43.0 以上
- Safari 9.0 以上
- Google Chrome 47.0 以上

Mobile:
- Apple iOS 7.0 以上 (Safari brower)
- Android 4.0 以上 (official browser)

※すべての環境・条件での動作を保証するものではなく、ご利用いただけるようにご案内できない場合もございます点、ご注意ください。

※上記内容は、予告なく変更させていただく場合がございます。